ele-king Powerd by DOMMUNE

Home >  News > Captain Ska - ──反緊縮スカ・レゲエ、直球政治ソングがUKチャート急上昇!

Captain Ska

──反緊縮スカ・レゲエ、直球政治ソングがUKチャート急上昇!

Jun 01,2017 UP

 総選挙を前にしたUKで、キャプテン・スカなるレゲエ・バンドが、直球の反緊縮/テリーザ・メイ首相批判の曲を発表、それがiTUNESチャートで1位、その他チャートでも急上昇と話題になっている。


 政治家が嘘つきなのはみんなが知っている/嘘ではないのは彼らが強者で安定していること/私たちはまた騙される/看護婦は飢えて学校は減る/私は壊れたこの国を認めない/貧乏人ではなく金持ちを切れ
 
 このキャプテン・スカとは何者であろう。インディペンデントによれば、ロンドン在住のセッション・ミュージシャンで、ザ・ストリーツやヴァンパイア・ウィークエンドなんかとも一緒にやっているとか。
 同曲のオリジナル・リリースは2010年で、当時はUKレゲエ・チャートでNo.1。今回は2017年ヴァージョン。
 往年のザ・スペシャルズを思い出すかのようなこの快挙、音楽はみんなが思っていることを代弁する──のである!