ele-king Powerd by DOMMUNE

MOST READ

  1. interview with Yukio Edano つまり……下からの政治とはいったい何なのか (interviews)
  2. 廻転楕円体 - 奈落の虹 (review)
  3. 思い出野郎Aチーム - 夜のすべて (review)
  4. 対談:MIKUMARI x OWLBEATS ルードなRAP/実験的なBEAT/生きたHIP HOP (interviews)
  5. The National - Sleep Well Beast (review)
  6. Wolf Alice - Visions Of A Life (review)
  7. The Cinematic Orchestra - ──ザ・シネマティック・オーケストラが10年ぶりのアルバムをリリース (news)
  8. KANDYTOWN - ──キャンディタウンがついにメジャー・デビュー (news)
  9. Norhern Soul ──『ノーザン・ソウル』、この最高な映画を見たらスリムのデニムを履けなくなる (news)
  10. Kamasi Washington - Harmony Of Difference / Ryan Porter - Spangle-Lang Lane / Natasha Agrama - The Heart Of Infinite Change (review)
  11. Marcus Fischer - Loss (review)
  12. interview with Shonen Yoshida 日々の桃源郷 (interviews)
  13. Lana Del Rey - Lust For Life (review)
  14. Jessica × Mizuha Nakagawa × Prefuse 73 ──クラシカルの新たな再生プロジェクト『RE-CLASSIC STUDIES』が始動 (news)
  15. yahyel - ──この一風変わった名前のバンドをきみはもう知っているか? ヤイエルが500枚限定の初CD作品をリリース (news)
  16. Kedr Livanskiy - Ariadna (review)
  17. interview with IO - KoolBoyの美学 (interviews)
  18. special talk : Shota Shimizu × YOUNG JUJU 特別対談:清水翔太 × YOUNG JUJU (interviews)
  19. interview with Ryohu ロマンティックあふれ出す (interviews)
  20. interview with YURUFUWA GANGゆるふわギャングがぶっ壊しにキタ! (interviews)

Home >  News > Levon Vincent - ──レヴォン・ヴィンセントが謝罪を込めて新作をフリーDL公開

News

Levon Vincent

Levon Vincent

──レヴォン・ヴィンセントが謝罪を込めて新作をフリーDL公開

Oct 04,2017 UP

 NYのテクノ・プロデューサー/DJのレヴォン・ヴィンセントが自身のセカンド・アルバム『For Paris』を期間限定でフリーDL公開すると発表した。ヴィンセントは、2015年に起きたパリのテロ事件の直後、facebookにおいて(ニューヨーカーの彼にしたら)ポケットナイフ持って自衛するのが当たり前のような好戦的なコメントを寄せたことで炎上した。新作は、その発言に対する彼の深い謝罪が込められている。以下、ヴィンセントのコメントとリンク先。

「友人の皆さんへ、セカンドアルバム“For Paris”をリリースすることを発表します。

 まず、お詫びをすることの準備に時間がかかりすぎたことに謝りたい。私は100%の完成ではないと何かをしたくなかったのです。皆さんは想像できると思いますが、2015年に私が投稿した最低のコメントの後、何ができるだろうかとたくさんのことを考え、反省しました。本当にたくさんのことを考えました。

 ことを慎重に進めたことを皆さんにお伝えしたいです。あの時は完全には理解していませんでした。皆が私のことをふざけたヤツとかテクノ野郎が馬鹿げた曲名を付けたと思われていました。音楽業界は政治的な決まり事がたくさんあるんだと学びました。そのことがきっかけで人間性の新しい方向を探ろうと思いました。何年も世界中を旅して、地元ニューヨークと世界には大きな違いがあることも気付きました。その経験を通して、謝罪の意味を込めて何か世界の人のためになるようなものを作ろうとインスパイアされました。

 私の音楽と、そこにあるメッセージが新しい平和活動の推進力になればいいと願っています。平和について私が学んだことと、混乱する世の中についてもっともインパクトのある言葉とともに音楽に込めたことについて話をしたいと思っています。

 私はたくさんの本を読み続けました。多くを読んでもっと大きな世界観を持つべきだと決意しました。老子の本、マーティン・ルーサー・キングJrの自伝、旧約聖書の詩篇、出エジプト記、マルコムX、パティ・スミス、ガンジーの平和的抵抗、NLPの抑制術、軍事評論家John Robbによって書かれた本、アメリカの平和運動と市民権の時代の興亡、ナチスの心理戦術、禁酒法時代のアメリカについて、戦争の本質、平和について。また瞑想を通して何が起きているのか、革新的なスピリチュアリズムを学んできました。

 その中でジョン・レノンがビートルズの知名度についてコメントして騒動を起こしたことを知りました。彼は自分らを神と比べたのです。彼自身と友人が公にトラブルに巻き込まれてしまった話に惹きつけられました。私自身をジョン・レノンと比較しているのではありません。よく考えずに、言葉を慎重に知的に選ばなかったことが似ていると思ったのです。大きなプラットフォームへ急速に入り込んでいくミュージシャンは盲目的な部分から離れていってしまい、もしこのことを深く知らなければ生活や地位が脅かされていくのです。そしてこの言葉を読みました。“私達が言えることは平和と機会を与えることだ” “全ての人類が想像してみよう・・・”
その時私は泣きました。このことこそが、平和を受け入れること、怒ること無く愛することのコンセプトであり、パニックや恐れのない世界への解答なんだと突然ひらめいたのです。平和こそが答えなのです。なんでもっとうまくやってこれなかったのでしょうか?ジョンとヨーコは彼らの平和のメッセージを広告の形を取ってプロモートしたことを嘲笑われました。彼らはニューヨークのダコタビルに住んでいる時に、この発表のせいでトラブルに巻き込まれてしまいました。最終的にはジョンは殺されてしまうのです。

 考え始めました。平和を広めるコンセプトについて一つの発展的な考えに辿りつきました。テクノというサブカルチャーから自分がこのムーヴメントに何かできるのではないかと思ったのです。もしくはなんでもいいから自分のやり方で世界に平和を加えることができるのではないかと考えました。人は創造と破壊の両方を行えます。私は創造することを選びました。

 平和を広めるにはまだ十分じゃないと気付きました。人の持つ3つの暗黒面という社会病質や病理学についてもっと学ばなくてはいけないと思いました。これは私にとってとても重要な事でした。なぜなら今までの人生で失っていたものや出会わなかった物事を私に気付かせてくれたのです。何千年にも渡って人々が傷つけあってきた行動パターンをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?コモディティとしての力、交換や欲しがることなどはよくないことで、力のための競争ではなく、心や精神の中にコモディティとしての知恵を取り入れることに重きを置くにはどうしたらいいのでしょうか?これらのことを考えて、音楽を作りました。若かった頃に人生について楽観的に考えていた頃のアイデアも引っ張り出してきました。
平和を皆で享受するべきだと思います。このことがスタイリッシュでクールなことにしたいのです。私は頑張ってやってみるので、願わくばあなたにもやってもらいたいと思います。文章を書くのは得意ではないですが、無意識に共鳴してもらえたらと思います。私は変わった方法で学びましたが決して軽んじることはありません。このことが音楽を通してあなたに反映されることを願います。このアルバムは来週リリースされます。Ericの作品はその翌週です。彼は常に平和的で愛に満ち溢れています。これは一種のキャンペーンで私なりの最大限の努力です。

 パリへの、そしてヨーロッパを始め世界の人々への敬意を示して11月までは何もリリースしません。12月には4枚のレコードでこのアルバムをリリースします。中身は少し異なっていて、自作のアートワークが付いています。愚かで洗練さの欠けた私のコメントを通して個人的に学んだことについて謝罪と行動を取り続けていきます。

 この音楽を気に入って、何かを掴んでもらえたらうれしいです。これはPRではありません。これは本心です。この経験を通して学んだことに感謝しています。私の心と精神をこのアルバムに込めました。皆さんにこのアルバムを共有することを楽しみにしています。そして全てに対して申し訳なかったと謝罪します。

 愛をこめて、世界の平和を祈っています。」Levon Vincent

TWEET

kiq“※ヨーロッパ時間で10/9まで” / “Levon Vincent ──レヴォン・ヴィンセントが謝罪を込めて新作をフリーDL公開 | ele-king” https://t.co/cKAVfONkgW@kiq 10.4 18:55

_redplanet_そういう事だったのか…今回のFDはLevon Vincent ──レヴォン・ヴィンセントが謝罪を込めて新作をフリーDL公開 | ele-king https://t.co/tIEp6Go2XC @___ele_king___さんから@_redplanet_ 10.4 19:06

NEWS