MOST READ
ゲーム音楽はどこから来たのか――ゲームサウンドの歴史と構造
Nídia & Valentina - Estradas | ニディア&ヴァレンティーナ
別冊ele-king 日本の大衆文化はなぜ「終末」を描くのか――漫画、アニメ、音楽に観る「世界の終わり」
Columns ノルウェーのオイヤ・フェスティヴァル 2024体験記(前編) Øya Festival 2024 / オイヤ・フェスティヴァル 2024
Columns ノルウェーのオイヤ・フェスティヴァル 2024体験記(後編) Øya Festival 2024 / オイヤ・フェスティヴァル 2024
interview with Boom Boom Satellites 明日は何も知らない | ブンブンサテライツ(中野雅之+川島道行)、インタヴュー
Black Midi ──ブラック・ミディが解散、もしくは無期限の活動休止
Loren Connors & David Grubbs - Evening Air | ローレン・コナーズ、デイヴィッド・グラブス
interview with Conner Youngblood 心地いいスペースがあることは間違いなく重要です | コナー・ヤングブラッドが語る新作の背景
Columns Nala Sinephro ナラ・シネフロの奏でるジャズはアンビエントとしての魅力も放っている
Jan Urila Sas ——広島の〈Stereo Records〉がまたしても野心作「Utauhone」をリリース
Damon & Naomi with Kurihara ──デーモン&ナオミが7年ぶりに来日
Columns 8月のジャズ Jazz in August 2024
interview with Sonoko Inoue ブルーグラスであれば何でも好き | 井上園子、デビュー・アルバムを語る
Gastr del Sol - We Have Dozens of Titles | ガスター・デル・ソル
KMRU - Natur
Wunderhorse - Midas | ワンダーホース
Overmono ──オーヴァーモノによる単独来日公演、東京と大阪で開催
R.I.P. Tadashi Yabe 追悼:矢部直
K-PUNK アシッド・コミュニズム──思索・未来への路線図
Home
Reviews
e王
Album
合評
Classic Album Reviews
Old & New
Sound Patrol
Live
Books
Tools
Film
DVD+BD
Interviews
Columns
Columns
Regulars
Politics
Opinions
Charts
News
R.I.P.
ele-king books
VINYL GOES AROUND
DOMMUNE
Home
>
Writters
> 河地依子
河地依子
河地依子/Yoriko Kawachi
1959年、東京生まれ。82年からフリーライターとして主に米黒人音楽について執筆を始め現在に至る。著書は『P-FUNK』(河出書房新社)、共著は『ブラック・ミュージック入門』(河出書房新社)、『HIP HOP 人名事典』(音楽之友社)、他に寄稿書多数。好きなものはPファンクと猫。
Dec 07,16
Album Reviews
Alicia Keys Here
Nov 25,16
Album Reviews
Solange A Seat At The Table
Nov 18,15
Album Reviews
P-FUNK ALL-STARS LIVE AT THE BEVERLY THEATER IN HOLLYWOOD
Oct 20,15
Columns
メロウ大王の帰還 ──アイズレー・ブラザーズの23枚組ボックス・セット
Oct 05,15
Columns
ファンク・ブームの再来か? ──コン・ファンク・シャン、ZAPPのまでもが新作を発表
May 26,15
Columns
Pファンクとは何か? ──『Chocolate City』の40周年記念にかこつけて
May 12,15
Album Reviews
Kendrick Lamar To Pimp a Butterfly
ABOUT
STAFF
CONTACT
Privacy Policy
Facebook
TWITTER
PAGETOP
ele-king™ © 2024 All Rights Reserved.